2011,06,06, Monday
夏物のお着物がただいま大盛況中。画像の撮影時間がなかなか取れずご紹介できずすいません
入荷後すぐ売れちゃったのですが、ちょっと珍しい商品なのでご紹介します。
「藤娘きぬたや」の総絞り浴衣です。
きぬたや独特の色使いです。
手湯のしをした状態です。 この程度伸ばして仕立てます。
絞りの浴衣は、名古屋に有松、鳴海絞りをよく仕入れに行くのですが、
同じ名古屋でも「きぬたや」ブランドのお値打ち品は、初入荷でした。
お値段がメチャクチャお買い得だったのです。
通常の国内産の絞り浴衣は、五万〜十万が普通です。
しかしこの時代、価格破壊で数千円で浴衣のフルセットが買えます。
まったく なんでも安けりゃいいもんじゃないのに・・・
でも昔ながらの本染めや絞りの浴衣はやっぱり違いますよ!
生地、染め、着心地など、量販品と並べて比べると違いが解るのですが・・・
時代の流れには、逆らえません。
本来の浴衣をお探しの方は、是非ご注文くださいね。
私と家内は、浴衣を卒業して麻の縮みの着物を着ています。
肌襦袢などもすべて麻にしましたら、昨年の厳しい暑さも全然大丈夫でした。
浴衣よりずーと涼しいですよ。
近日、ご紹介しますね。
最近、本麻の肌着見本を見て頂いているお客様はすべてお買い上げいただいてます。
やっぱり実体験で自信のある商品は、売れますね〜
家内もお薦めの商品ですので、お楽しみに!
しかし、顔は暑苦しいままだった様な気が・・・